SSブログ

★プロフィール画像 [写真裏話]

メイングログ『Once upon a time in …』を立ち上げた当初から、実は、裏話的なことを綴っていくブログをセットで展開していきたいと考えていたのですが、なかなか手が回らず、、、

さて、やっとカタチになった『Episodes』の第1回目は、メインブログのプロフィール画像について紹介したいと思います。
メインブログの2月14日の記事に、多くの方からcjLEWIS男性疑惑コメント(笑)をいただきましたが、以前、プロフィール画像についてご質問いただいたこともあり、「一体、何なんだ?」と思ってらっしゃる方も多いかと。。。
↓これがフルトリ写真です。

self2.jpg


私のセルフポートレートです。
2002年にロンドンで間借りしていた家のドアに私が映っております。
ちなみに、この家の前の街並みはこんなカンジ。古き良きロンドンの面影を残す、素敵なところでした。

メインブログのプロローグでも書かせていただいておりますが、私の大好きな写真家のひとりにエルンスト・ハースという人がいます。彼のセルフポートレートが、また、すごく素敵なんですよ。
だから、なんとなくセルフポートレートをアイコンにしたいなあと思っていたのですが、ストック写真の中にあんまりカッコイイのがなかった。(笑)

新たに写真を撮るという気も、当時の私にはなかったので、なんとなくこれを使い、そのまま今日に至っている次第です。
私個人としましては、プロフール画像が素敵だったりすると、思わずクリックしてしまいます。もちろん、その逆も。。。
どうでしょう、このプロフィール画像?そろそろ変えようかとも思っているんですが、、、



nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 18

tacit_tacet

いつもご訪問&nice!、ありがとうございます。
初めて拝見してからず~っと「何だろう?」と思っていた謎がようやく解けました。
こちらのブログのプロフィール画像は一転してポップな感じですね。
今までのブログを踏まえた話題を展開されるということで、楽しみにしております。
by tacit_tacet (2010-02-28 01:39) 

cjlewis

hideyaさん、tacit_tacetさん、早速のご訪問ありがとうございます。

>tacit_tacetさん、
メインのほうは、なるべくシンプルなスキンでと思い作りましたが、こっちは、思いっきりいじってみようと思ってました。ただ、素人なもんで、カスタマイズにすごく手間取り、それが、公開が遅れてしまった原因でもあります。(笑)
最初のイメージでは、リアルタイムに連動させたいと思っていたんですが、メインのほうで、もう100記事以上やってしまったので、「気の向いたときに」ランダムに連動させていくつもりです。
よろしくお願いしま〜す!
by cjlewis (2010-02-28 03:13) 

銀四郎

実は僕、ヨーヨーだと思ってました。。。^^;
by 銀四郎 (2010-02-28 13:59) 

cjlewis

>銀ちゃん、
もしかして、私のこと「スケバン刑事」だと思ってました?
by cjlewis (2010-02-28 14:16) 

150馬力

このままを希望しまっす♪

『素性が知れないさそり座の女』

ってのも魅力的で良いじゃないですか♪
by 150馬力 (2010-02-28 19:49) 

ちょっとピンぼけ

私も、あるコメントを見るまでは、男性だと思ってました
またそんなコメントをした事もありました、申し訳ないです…
by ちょっとピンぼけ (2010-02-28 20:53) 

cjlewis

>150馬力さん、
そうよ、私はさそり座の女〜♪

そうですね、当面はこのまんまでいきましょうか。。。
ちなみに、このセカンドブログのURLを取得したのは昨年の夏だったんですが、スペル間違ってました。さっき気づいたんですが、すでに何人かの方にご訪問いただいていたので、「ま、いっか!」と思い、このまま行っちゃいます!
by cjlewis (2010-02-28 20:57) 

cjlewis

>ちょっとピンぼけさん、
早速ご訪問、ありがとうございます!
いえ、いえ、とんでもないです。
むしろ、私を女性だと思っていた方のほうが少なかったようで。。。(笑)
by cjlewis (2010-02-28 21:14) 

こうちゃん

このままがいいですよ。
by こうちゃん (2010-02-28 22:57) 

lucky13

これだったんですね^^
訪問されたとき、アイコンで認識してるので変えないでください(笑)

by lucky13 (2010-03-01 00:29) 

cjlewis

>こうちゃん、
そ、だね。
やっといろんな人に覚えていただいたんで、これでいきますか。

>lucky13さん、
あ、私もそういうとこあります。
似たようなアイコンだと混同してしまうこともしばしば、、、(笑)
しばらくこのまんまにしときます。
by cjlewis (2010-03-01 15:55) 

八犬伝

なるほど、そうだったのですか。
いつも何かなと思っていたのでした。

いいですよ、このアイコン。
by 八犬伝 (2010-03-01 22:39) 

cjlewis

>八犬伝さん、
ありがとうございます〜
ロンドン、、、
実は暮らしてたときは辛い日々で、1日も早く帰って来たいと思うことのほうが多かったんですが、今となっては、もっといればよかった!(笑)
この家の大家さん(母親と同じくらいのトシ)には、本当お世話になり、想い出深いんです。
by cjlewis (2010-03-02 01:27) 

21世紀中年

新ブログ(裏ブログ?)開設おめでとうございます。私は当初から女性だと確信してましたよ。まあ時折確信が揺らぐこともありましたが(笑)。
by 21世紀中年 (2010-03-04 09:03) 

cjlewis

>21世紀中年さん、
ご訪問、ありがとうございます。
本人見たら、もっと揺らぐかも。。。(笑)
by cjlewis (2010-03-05 00:01) 

末尾ルコ(アルベール)

こんにちは(^_-)-☆

こちらもレギュラーでじっくり読ませていただきます。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-07 23:47) 

cjlewis

>RUKOさん、
ありがとうございます。
こちらは、ちょっと肩の力抜いたカンジで、
ゆる~くやるつもりです。。。
by cjlewis (2010-03-09 15:47) 

ka14

こんにちは。こちらのブログへは初めて伺わせていただきます。

失礼ながら僕もずっと男性だと思っていました…
なるほどどうりでハイセンスなわけですね!

プロフィール画像すごくかっこいいですよね~
by ka14 (2010-03-17 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|★カナダの想い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。