SSブログ

★カナダの想い出 [旅裏話]

いや〜、バンクーバオリンピック、終わっちゃいましたね。
さまざまなドラマと数々の感動をありがとう!というカンジです。

さて、昨年の12月16日にメインブログで紹介させていただきましたが、仕事で1回だけ、カナダのスキー場に行ったことがあります。

ウェルカムチョコ.jpg

最初の滞在地は、1988年に行われたカルガリーオリンピックのときにアルペン競技の会場となったナキスカスキー場に程近いカナナスキス・ビレッジ。
1988年のカルガリーオリンピックといえば、ボブスレー競技にジャマイカチームが初参加し、そのエピソードが『クール・ランニング』という映画になったことでも有名ですね。

↓このときのいちばんの想い出は、なんと言っても、これ!

電光掲示板.jpg

アルベルト・トンバ(カルガリー五輪のときに男子回転・大回転で金メダルを獲得したイタリア選手)の名前も表示されたはずの電光掲示板に、私の名前が!
仕事で行ったもので、ナキスカスキー場が「歓迎の気持ち」ということで、"Welcom"の文字に続いて表示してくれたのですが、私は学生時代にほんの少しだけですけど、アルペンスキーをやっていたことがあるもので、超〜感激しました。

まさに一生の想い出です!



nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 10

150馬力

素敵な歓迎ですね。

海外はとても行きたいのですが、飛行機が大嫌いなんで行きません(笑)
by 150馬力 (2010-03-02 13:00) 

cjlewis

みなさま、ご訪問ありがとうございます。

>150馬力さん、
はい、感激しました。。。

飛行機ダメなんですね。私は船が苦手。
昔、仕事で3日間クルーズ船に乗ったんですが、たまたま嵐が来てて、死ぬかと思いました。海の上は逃げ場がなく、立ってても寝てても、ひたすら気持悪い!
by cjlewis (2010-03-02 14:38) 

ちょっとピンぼけ

スキー場の方、粋ですねぇ
by ちょっとピンぼけ (2010-03-02 23:04) 

lucky13

アルベルト・トンバ、ごつい体で、弾丸のような滑り。
記憶に残ってます。
今回のオリンピック放送には不満が残ります。
日本人が出てる競技はやたらと映りますが、それ以外はあまり放送しない?
アイスホッケー、バイアスロン、は全然見てない気がします。
by lucky13 (2010-03-03 03:01) 

cjlewis

>ちょっとピンぼけさん、
こういう、現場判断の粋な計らいは、
日本だとなかなか出会えないですよね。

>lucky13さん、
そうそう、ごつい体で、弾丸のような滑りの人です。
今でも歴代2位にはず。(1位はステンマルク)
オリンピックは、世界的に莫大な広告料が動くイベント。
そんなところも大きく影響してるんでしょうね。
しかし、カナダ対アメリカのアイスホッケーは、すごかったですね~
ダイジェストでしか見てませんが、中継したのでしょうか?
by cjlewis (2010-03-03 12:37) 

21世紀中年

私もcjlewisさんが行かれたのと同じ頃にロッジ・アット・カナナスキスに泊まったことがあります。夏でしたけど。いいところですよね。
by 21世紀中年 (2010-03-04 09:11) 

cjlewis

>21世紀中年さん、
そうでしたか。
夏も気持ちよさそうなところですよね〜
って、いうか、あちらは、むしろ夏のほうがハイシーズンですもんね。宿泊料金も夏のほうが高いと聞きました。
by cjlewis (2010-03-05 00:04) 

八犬伝

これ、さぞや嬉しかったことでしょう。
海外って、こういうの平気でやってくれるのがいいですよね。
日本だと、やれ規則だ手続きだって
がんじがらめですものね。
by 八犬伝 (2010-03-05 23:22) 

末尾ルコ(アルベール)

素敵な思い出に乾杯です(←意味不明)(^_-)-☆

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-08 23:59) 

cjlewis

>八犬伝さん、
はい。とっても嬉しかったです!
海外は、こういう現場判断が粋ですよね~

>RUKOさん、
ありがとうございます~
by cjlewis (2010-03-09 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

★プロフィール画像★密かな楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。