SSブログ

Seal Bay [撮影裏話]

昨年の9月25日にメインブログでも紹介しましたが、数多くの野生動物を見ることのできるカンガルーアイランドは、南オーストラリアで一番人気の観光スポット。
島の南にあるSeal Bayには,世界中のアシカの約5%が生息しているそうです。

ということで、7月4日、メインブログで紹介した「ウドくん」以外にも可愛らしいアシカさんがたくさんいたので、ご紹介!

アシカ1.jpg

アシカ2.jpg

アシカ3.jpg

アシカ4.jpg

アシカ5.jpg


アシカは3日間狩りをしながら海で過ごした後、次の3日間は陸で過ごすそうです。
なので、このシールベイ自然保護区では、アシカ達の陸での休息を妨げないように、ある程度の距離(確か5mくらい)までしか近づいてはいけないという規則があります。
休息を妨げると、襲われることもあるそうです。
100kg以上あるアシカもたくさんいるので、襲われたら、非常に危険です。

でも、写真を撮っていると、つい近づきたくなっちゃうじゃないですか!
ファインダーをのぞきながら近づくから、距離なんてわからないし。。。
で、上の写真を撮影している間、ガイドさんがずっと私の服を引っ張てました。(笑)




nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 10

hiro

おはようございます。^^

色々な国に行かれていらっしるのですね。
すごく!!うらやましいです。

最近では、生き物相手なので長期の休暇が取れないので・・・・
でもこうして、色々な写真を見せて頂きまた、cjiewisさまの価値観に触れさせて頂き、ありがとうございます。


by hiro (2010-07-04 06:10) 

マキ

す〜ば〜ら〜し〜〜〜!
可愛くて、ユーモラスで、美しい。
最後の写真の、後ろの青とのバランスがお見事であります!
by マキ (2010-07-05 10:40) 

Rei

こんにちは。
ダメと言われても、やっぱり近づいていきたくなりますね^^
アシカさん、愛嬌があってかわいくて・:*:・(*´エ`*)・:*:・
素敵なお写真、ありがとうございました。
by Rei (2010-07-05 12:11) 

**NAO**

どの表情も可愛い~^^
特に2枚目が気に入りました!
by **NAO** (2010-07-05 14:03) 

ikuko

ちょっとお澄まし顔なのが、なんとも言えんお茶目ですね〜^^
by ikuko (2010-07-05 16:35) 

toshi

こんばんはー^^
冒険者ですね~
cjlewisさんは^^;
私が近くに居たら ガイドが引っ張っている場面を撮りたいですわ^^;
by toshi (2010-07-05 19:39) 

marutaro

ここ、行きたい!!広角レンズで下から見上げて撮りたいなぁ。2枚目の写真大好き。
by marutaro (2010-07-05 21:40) 

かに吉

ガイドさん、ナイスアシスト♪ ^^
by かに吉 (2010-07-05 22:04) 

Shin.Sion

どれもカワイイな~、お仕事お忙しそうでがご無理のないように。

Shin.

by Shin.Sion (2010-07-06 07:02) 

みど

かわいいですね(ΦωΦ)ノにゃ
CaliforniaのSan Diegoのラホヤ(La Jolla)という所にも、アシカ(アザラシ?)がたくさんいる入江があります。
良い所で、なつかしい・・・(・´艸`・)
こちらも、いつか機会があれば行ってみたいです☆彡
by みど (2010-07-10 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

小畑智史|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。