SSブログ

★密かな楽しみ [ブログ裏話]

メインブログで3月5日に公開した記事のタイトルは「コンパニオン」。

猫.jpg
(↑この子はロンドンで最初にホームスティしてた家の猫)

本文中では“companion”と欧文表記しているのに、なぜ、タイトルはカタカナにしたかというと…

メインブログを始めてすぐのころ、1記事あたりの閲覧数は100程度、nice!も10に満たなかったんですが、なぜか、3記事目に公開した「紳士淑女の社交場」の閲覧数は947(2010年3月5日現在。少しずつですが、今も増え続けています。)と、突然スゴイ数になりました。nice!の数は、このキャプチャでは10ですが、当時、リアルタイムでは6~7だったと思います。

アクセス数.jpg

今年になってから、この数を超えた記事は、2月12日に公開した「Je t'aime」だけ。これには144nice!いただきました。

なぜ?と分析してみましたところ、、、
記事の内容自体はオーストラリアの競馬場のことを書いた、まあ、今と変わらない路線の内容だったのですが、どうも、「紳士淑女の社交場」というタイトルに引っ掛かり、“よからぬこと”を考えてアクセスしてきた人が多いのではないかと推察されます。

そういう方々をがっかりさせて差し上げられたかと思うと、なんだかとっても楽しい気分になりました。で、2匹目のどじょうを狙い、あえてカタカナにしてみました。

競馬場.jpg

さて、今回はどんだけの方をがっかりさせて差し上げられるのでしょう!?
ちょっと楽しみです。。。



nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 9

150馬力

お色気に敵うもんは無いですね(笑)
by 150馬力 (2010-03-06 14:03) 

銀四郎

そ、そうか!
エロぃコトは検索すれば良かったのか!。。。笑
by 銀四郎 (2010-03-07 07:53) 

ちょっとピンぼけ

そうだったんですね
タイトル見た時、え? コンパニオン? そんな写真載せないだろう
と思いつつクリックしました^^; 男なんてそんなもの…
by ちょっとピンぼけ (2010-03-07 09:05) 

八犬伝

なるほど
面白いですね(^^)/
by 八犬伝 (2010-03-07 18:36) 

21世紀中年

メッセージを送らせていただきましたので、Myプロフィール→メッセージBOX でご確認いただきたく。
by 21世紀中年 (2010-03-08 00:04) 

lucky13

コンパニオンといえば、イベントコンパニオンかと思いました。
以前に仕事で彼女達を仕切ったことありますが・・・
めんどくさかったです。
by lucky13 (2010-03-09 12:43) 

cjlewis

みなさま、ご訪問ありがとうございます。

>150馬力さん、
そうですよね。娼婦は世界最古の女性の職業って言いますし。。。

>銀ちゃん、
あら?よく知ってらっしゃるかと思ってましたけど。(笑)

>ちょっとピンぼけさん、
引っ掛かりましたね!
ちょっとでも期待してくれちゃったりしました?

>八犬伝さん、
ブログって、こんな反応もおもしろいですよね~

>21世紀中年さん、
ありがとうございます。
11日、楽しみにしておりま~す!

>lucky13さん、
面倒くさいですよね、あの方たち。
ほとんどの方が素人さんなので、
どうしても女子校ノリになってしまって。。。
by cjlewis (2010-03-09 15:56) 

kelly

2匹目のどじょうですが、なにか!?
by kelly (2010-03-11 10:13) 

雉虎堂

なるほど、二匹目のドジョウはこれでしたか(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-03-11 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。