SSブログ

★温度差 [撮影裏話]

突然ですが、自分がすごく気に入っている写真がブログでは意外と不人気で、逆にイマイチと思いながらもアップした写真に意外と反応が多いことってありませんか?
私はしばしばです。(笑)
今、私の会社のデスクトップはこんなカンジなんですが、、、

PC.jpg

そう、昨年の6月10日にメインブログにアップしたこの写真、これは、私が2002年にコンデジで撮影したロンドンの写真の中で、いちばんお気に入りなんです。でも、ブログではイマイチ不人気でした。。。

まあ、ブログを始めて間もないころだったんで、まだ来てくださる方も少なかったんですが、それにしても、反応、よくなかったなあ。。。
何でもそうですが、発信する側と受け取る側の温度差ってあるなあ、と痛感しました。

温度差といえば、このパンク風ヘアの兄さん、私が気に入っている上の写真のイメージとはかなり温度差のある方でした。
もちろん、本物のパンクロッカーではなく(パンクな人は、ロンドンでもすでに死滅してますから)、SOHOにいた、単なるビラ配りでした。しかも、超〜軽い兄さんで、「写真を撮らせて」と頼んだら「OK!OK!」と言いながら、まったくじっとしてない!一緒いた友人が話しかけている間に、奇跡的に1枚だけ撮れたのが、上の写真です。

で、↓ 実際はこんな人ですわ!

パンク.jpg


あ、ちなみに、この写真を撮ったカメラは、私が初めて買ったデジカメで、RICHOのRDC7というカメラなんですが、すごくいいカメラでした!(もう壊れちゃったけど)




nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 7

ぷーちゃん

なるほど。。
by ぷーちゃん (2010-04-02 09:42) 

ikuko

軽いけどパンクなお兄さん^^
ちょっとお話してみたい気がします。
by ikuko (2010-04-02 09:51) 

こうちゃん

あ、僕、この写真、好きでしたよ。
by こうちゃん (2010-04-02 13:39) 

かに吉

なにか乗っけてるのかと思いきや
染めてるんですねw ^^

by かに吉 (2010-04-02 14:50) 

銀四郎

毎日この頭を見てるのね。。。笑
by 銀四郎 (2010-04-03 06:03) 

lucky13

最初は毛糸かと・・・
地毛でしたか^^
by lucky13 (2010-04-05 08:50) 

cjlewis

みなさま、ご訪問ありがとうございます。

>ぷーちゃん、
はい。パンクは死滅してます。
カムデンには、もっとタチの悪いパンクもどき(写真を撮るとお金を要求したりする)がいたりしますが。。。

>ikukoさん、
いやぁ~、軽すぎて、話成り立ちませんでした。。。
友人がいくつか質問とかしてましたが、
答えになっていないことを一方的にしゃべってました。
クラブのビラ配りでしたから。

>こうちゃん、
ありがとうございます!
光栄です!
まだ10nice!もいただけないころでしたよね。
なつかしいなあ~

>かに吉さん、
そうなんですよ。
正確にいうと、ポニーテールにしてて、
でも、その周りはハゲなんです。

>銀四郎さん、
は、は、は、
毎朝、コンピュータを立ち上げて、
「おはよ!」と声をかけてます。(笑)

>lucky13さん、
この人、地毛はかなり濃いめのブラウン。
この色にするの、大変だろうなあ~、と思っちゃいます。
by cjlewis (2010-04-08 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★海南鶏飯★Photo Line ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。