SSブログ

★ごめんよ〜、GX200! 〜地球の1ピース〜 [撮影裏話]

4月15日のメインブログで「ピント合わせが、むちゃくちゃ難しいぞ、GX200!」と、暴言を吐いてしまいましたが、、、
すいません、私がおバカなだけでした。。。

蟻.jpg
↑これは、4月15日とは違う場所でGW中に撮った写真。


そう、ビューファインダーを持ち歩いていなかった、私がおバカなだけでした。
大体、機械ものが苦手なうえに、取扱説明書の類いを読むのが嫌いな私。カメラと一緒にビューファインダーも買ったものの、この2年半、一度も使ったことなかったんですが、、、
いや〜、これがなかなか調子いい!
持ち歩くのが面倒という理由だけで、なんで2年半もしまい込んでただろ。。。
私のバカ!バカ!

ローアングル.jpg

しかも、このビューファインダー、ローアングルもいけるじゃないですか!
ってことを10日前に知りました。。。
いや〜、ラクだわ〜


GX200.jpg

ごめんよ〜、GX200!

これからは、ちゃんと持ち歩かせていただきます。



ってことで、abikaさんの1周年イベント“地球の1ピース”に参加!
あ、abikaさん、この写真、abikaさんのブログでお使いになるなら、トリミングしちゃっていいですからね。よろしく~


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 11

kelly

ファインダー装着した姿がカッコいい!
確かにローアングルが楽そう!
by kelly (2010-05-10 15:51) 

abika

思い込みや、勘違いなどで~
しまい込んでしまったものって、ありますよね^^
abika も、いろいろ出てきそうです♪ (←説明書を読まないタイプです^^;)
こちらの記事は、かなり共感を持ってお読みになる方が多いでしょうね。
みなさんの1ピースをコラボしてみたいと思っていますので、
画像、お借りいたしますね (゚∇^*) ♪
3ブログ同時投稿~ありがとうございました♪
これから、殿ブログへ行ってみますね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-10 16:14) 

末尾ルコ(アルベール)

なるほど!です(←あまりカメラをやらないんで、意味も分からず納得している様子)(・。・;

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-10 16:24) 

cjlewis

みなさま、早速ご訪問ありがとうございます!

>kellyさん、
実は、これつけたままだと、
今持っているカメラケースに入らないのが悩みのタネなんです。
なので、今、適当なケースを物色中。
いいの、知ってたら、教えてくださ~い!

>abikaさん、
素敵な企画をありがとうございま~す!
コラボ画像、楽しみだわん!

>RUKOさん、
写真好きな人はメカ好き、理系な人が多いのですが、
私はコテコテ文系なもんで、実はよく理解していないことが
多々あったりいたします。(恥)
面倒くさがり~で、勘に頼りがちな適当な性格も災いしてます。(w恥;)
by cjlewis (2010-05-10 16:41) 

yuzu-hane

このカメラの写真を撮ったカメラは何なんだろう・・・と。お写真が素敵なんでそこに関心が・・・。。。しまいこんでいたものがなんだこんなにいものって気付くとうれしいですよね。私も解説書読まないし思いこみと早とちりが多いあわて者で、カメラのことがあまりよくわかっていないで使ってる・・・恐ろしい存在です。
by yuzu-hane (2010-05-11 08:26) 

cjlewis

>yuzu-haneさん、
こちらにもご訪問、ありがとうございます。
GX200を撮ったカメラは銀塩の一眼レフです。
もう15年以上使っているカメラなので、
これだったら、まだ多少勝手がわかるのですが。。。
by cjlewis (2010-05-11 12:21) 

ヤングコーン

やっぱりGX200のマクロいいですね。
所有していた頃、ファインダーはケチって買いませんでした。。。
by ヤングコーン (2010-05-12 00:06) 

lucky13

GX200といえば
ビューファインダーじゃないですか、もったいない^^

by lucky13 (2010-05-13 03:39) 

αrese

同じくGX200ですがケチって買っていません。。
VF-1カッコいいし、良さげですね。。
αのレンズ揃えた後に買いたいです
by αrese (2010-05-16 16:02) 

ちょっとピンぼけ

> 私のバカ!バカ!
女性らしい表現ですね^^
こんな便利なものを使ってなかったなんてもったいないですよ
by ちょっとピンぼけ (2010-05-16 18:50) 

未来

cjlewisさんへ
ぼくの拙い詩に、abikaさんがcjiewisさんの素敵な写真を使って
イベントの画像を作って頂きました。
ありがとうございました。感謝しています。
by 未来 (2010-05-21 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

★芸風★ワニの秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。